くらし情報『ヨダレが出るほど美味しく、ヨダレのように溢れ出る肉汁!地元静岡の牛肉を贅沢に使った“ヨダレ”がテーマの牛肉まん「よだれ肉まん」が登場』

2021年12月10日 15:30

ヨダレが出るほど美味しく、ヨダレのように溢れ出る肉汁!地元静岡の牛肉を贅沢に使った“ヨダレ”がテーマの牛肉まん「よだれ肉まん」が登場

ジャンル :中華まん(牛肉まん)
販売日 :2021年12月11日(土)
牛肉の銘柄:あしたか牛のみ
牛肉の部位:ブリスケットほか
原材料 :牛肉、シイタケ、タケノコ、にんにくほか
内容量 :1個150g
税込価格 :1個500円

地元・静岡県東部の愛鷹山麓裾野に広がる広大な緑地(富士箱根伊豆国立公園)に囲まれた環境で飼育されている「あしたか牛」を使用しています。厳選された飼料によって一定期間肥育することにより仕上げられた高品質な牛で、豊かなコクのある風味が特徴です。年間生産量が限られていて、赤身の旨味と脂のやさしい甘みのバランスが良く、ほとんどが静岡県内の飲食店で消費されています。食通も美味いと太鼓判を押す静岡県を代表する牛肉で、近年メディアにも取り上げられ始めました。オールシーズン通して、地元の美味しい牛肉を安く食べさせたいという思いもあり、稀少なブランド牛のたっぷり詰まった牛肉まん「よだれ肉まん」を500円(ワンコイン)に設定しました。【餡の肉】
構想期間では、徹底的においしい肉まんを調査しました。まず、注目されている肉まんを全国から100個以上取り寄せ試食、実際に食べてみると外国産より国産、豚肉ではなく牛肉という判断までは時間がかかりませんでした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.