くらし情報『ヨダレが出るほど美味しく、ヨダレのように溢れ出る肉汁!地元静岡の牛肉を贅沢に使った“ヨダレ”がテーマの牛肉まん「よだれ肉まん」が登場』

2021年12月10日 15:30

ヨダレが出るほど美味しく、ヨダレのように溢れ出る肉汁!地元静岡の牛肉を贅沢に使った“ヨダレ”がテーマの牛肉まん「よだれ肉まん」が登場

【ネーミング】
商品名の「よだれ肉まん」は、「ヨダレ」が出るほどの美味しさ、「ヨダレ」のように溢れ出る肉汁をイメージして名付けました。地元・伊豆半島の食材を使い、どんな方にも美味しいと言っていただけるよう、懲りずに拘りの牛肉まんを追求し続けました。真面目に 「ヨダレ」を意識して、見た目も、味わいも、思い出も、商品名も、とことん「ヨダレ」に拘りました。豚ではなく牛、贅沢を追求するために希少な「あしたか牛」を使い続け、限界まで牛肉を詰めることで溢れ出る脂の甘みを表現。食感を楽しませるためにタケノコを多めに加えました。

ヨダレが出るほど美味しく、ヨダレのように溢れ出る肉汁!地元静岡の牛肉を贅沢に使った“ヨダレ”がテーマの牛肉まん「よだれ肉まん」が登場

よだれ肉まん赤鬼まん

■兄弟ブランド「赤鬼まん」との関係
「よだれ肉まん」の数々の失敗は、「赤鬼まん」の製造にヒントを与えました。「よだれ肉まん」に使われる「あしたか牛」などの上質な牛肉は、脂が溶けだす温度が低いです。脂が溢れ出てくるジューシーさをウリにしたのですが、白い皮に脂がシミてしまい、見た目に問題が出ていました。
脂ジミを香辛料で色付けして目立たなくさせていく中で、橙色に生まれ変わった皮をヒントにした「赤鬼まん」が誕生しています。拘り抜いた「赤鬼まん」は、日本テレビ系列「ヒルナンデス!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.