くらし情報『ブラックフライデー利用4割購入先はイオン(実店舗)がトップ』

ブラックフライデー利用4割購入先はイオン(実店舗)がトップ

した人よりも、「事前にセール情報を確認して利用(29.1%)」した人のほうが、割合が大きく、買い物前に、スマホなどで対象商品や、お得に購入するために、情報収集して購入していることがうかがえます。また、各年代において「ブラックフライデーを知らない」人は、と少数であったことから、認知度は高いことが推測でき、「60代以上 N=414人」においても、「ブラックフライデーセール」を、「利用した人(34.3%)」で3割を超えた結果となりました。

■ 購入総額は、6割が1万円未満
ブラックフライデー利用4割購入先はイオン(実店舗)がトップ


次に、「ブラックフライデーセール2021の購入商品の総額」を調査すると、「ブラックフライデーを利用した」1383人のうち、「~5,000円未満(38.0%)」が最も多く、「5,000円~1万円未満(22.2%)」と合わせると、6割が「1万円未満(60.2%)」と回答しました。
「3万円以上」購入した人の割合が大きい年代は、「~30代 N=290人(16.9%)」と「40代 N=493人(16.0%)」でした。では、どのようなお店(オンラインショップ/実店舗)で、どんな商品を、「ブラックフライデー」で購入したか、詳しくみていきましょう。

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