くらし情報『アイチューザー、大阪府・大阪市と連携し大阪府全域における初の再エネの電力切替共同購入事業の実施へ』

2021年12月22日 16:00

アイチューザー、大阪府・大阪市と連携し大阪府全域における初の再エネの電力切替共同購入事業の実施へ

大阪府・大阪市の多くの皆様に、今回の事業で、このグループパワーチョイスの良さを知っていただき、ひいては地域社会の脱炭素化に微力ながら貢献できればと考えております。」

■アイチューザーについて
アイチューザーは2008年に設立され、これまでオランダやベルギー、英国、米国などで150以上の自治体と連携してきました。電力の共同切り替えは、220万世帯で導入されました。行動経済学を活用した「ナッジ」と呼ばれる手法を用いて、再エネの普及に取り組む自治体を裏方の運営で支えています。オランダに本社を有し、ベルギー、英国、米国に現地事務所を持つほか、2017年11月に日本法人を設立。日本国内での事業展開を進めています。本社: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-13-6 恵比寿ISビル7階
URL :https://ichoosr.co.jp/

■日本におけるアイチューザー事業について
2019年5月に神奈川県と協定を締結、住宅向け太陽光パネルの共同購入事業を実施しました。その結果一般的な市場価格より、最大26%割安の価格を県民の皆様へ提示しました。2021年には大阪府・大阪市、京都市などを含む合計9つの自治体と事業を実施、更に事業を拡大させています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.