くらし情報『サステナブルな素材を使用したエコバックなどが一挙に販売されるPOP UP store「NEXT ESSENTIAL STORE」有楽町マルイにて12月31日~1月17日まで開催』

2021年12月28日 14:30

サステナブルな素材を使用したエコバックなどが一挙に販売されるPOP UP store「NEXT ESSENTIAL STORE」有楽町マルイにて12月31日~1月17日まで開催

を体験する場所

■STATEMENT
少しだけ未来の世界。そこで、当たり前のように使われている素材を、一度思い浮かべてみませんか。
NEXT ESSENTIAL STOREは私たちにとっても、地球にとってもやさしい少しだけ未来の当たり前、「ネクスト・エッセンシャル」な素材を使った商品をご紹介します。

■MESSAGE
コロナ禍がひとつのきっかけとなって、社会や個人の価値・判断基準に急速な変化が生じています。
巷で話題になっているDXやSDGsといったキーワードの根底にあるものは、既存のシステムからの転換を促すもの。つまり、それは今まで当たり前と思っていたものが別の何かに入れ替わってしまう未来を示唆するものです。
では、少し未来に視点を向けると、どんなことが「当たり前」になっているのでしょうか。
例えば、サトウキビや捨てられたペットボトル、海洋プラスチックゴミ、コーヒーの搾りかす、、、これらの素材がどういう役に立つものか、現時点で想像できる人は少ないでしょう。しかし実は、これらの素材は地球環境が抱える様々な問題を解決する糸口として、今までは当然のように生産され消費されてきた素材から、新たに置き換わる可能性を秘めた素材なのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.