くらし情報『五島列島発のものづくりブランド「monoYa」が間伐材の活用した環境と地域に優しいまな板の販売を開始』

2022年1月4日 10:30

五島列島発のものづくりブランド「monoYa」が間伐材の活用した環境と地域に優しいまな板の販売を開始

今回、商品の素材となっているヒノキはそんな激しい台風に毎年もまれながら育ったため、密度が高く丈夫で長く使うことができます。

林業が盛んな五島列島では品質が良いにも関わらず、未使用の間伐材*が余っている現状があります。
(*間伐材とは、森林の成長過程で密集化する立木を間引く間伐の過程で発生する木材のこと)

hinoki no monoは間伐材に注目し、まな板として新たな活用方法を提案したいと考えています。五島の方々と協力して、地域と環境双方にとって、いいものを作ることができました。

■人気YouTuber「OKUDAIRA BASE」さんレビュー動画
登録者数30万人超えの人気暮らし系YouTuber「OKUDAIRA BASE」さんにmonoYa商品をレビューしていただきました。

▼YouTubeチャンネル「OKUDAIRA BASE」を運営する奥平 眞司(おくだいら・まさし)さん
家事が大好きで、暮らしそのものを味わい尽くすために生きたいという「あたらしい暮らし方」。料理、DIY、モノ選び、掃除、整理整頓、家族や友人を招いてのもてなし、一人キャンプや旅行など「暮らしの何もかも」をとことん楽しむ日々の暮らしの様子をYouTubeで発信しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.