くらし情報『コロナ禍で戦う医師を応援 「ドクターのためのお金の増やし方実践法」が早くも5,000部発売』

2022年1月19日 15:00

コロナ禍で戦う医師を応援 「ドクターのためのお金の増やし方実践法」が早くも5,000部発売

今後もより一層ドクターのお金に関する不安を解消していく所存です。

■今後の活動
新型コロナウイルス感染症はまだまだ収束しないと予測されるため、まだまだ医師たちはコロナと戦う必要があります。病院の収入が減少すれば医師の給料も減ります。更に物価の上昇など経済状況も大きく変わろうとしており、医師のお金の不安はますます増大すると思われます。
そこで2021年9月からyoutubeチャンネル「ドクターのためのお金の大学」(https://bit.ly/3hxnN9g)を開設し、医師のためにマネー情報を積極的に提供して参ります。

■著者紹介
岡崎 謙二(1級ファイナンシャルプランイング技能士・CFP(R))
FP業界のパイオニア。保険会社勤務時に医師会年金を担当し、医師・歯科医師と多数面談。その際にマネー管理に手が回らず浪費したり、金融機関や不動産会社に言われるがまま商品を購入したりして、多額の損をしている(高学歴だがマネーリテラシーは低い)ドクターが多いことに気づく。
また税金や教育・老後資金などについて不安に思うドクターも多く、ドクター特有のお金の悩みを解決するために、日本で初めて医師・歯科医師に特化したFPサイト「ドクターのためのマネークリニック」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.