くらし情報『山口県と協業し「QuestNote」を使った環境学習の実証実験を開始 ~エコ活動で、異世界を、そして地球を救おう!~』

2022年1月25日 15:00

山口県と協業し「QuestNote」を使った環境学習の実証実験を開始 ~エコ活動で、異世界を、そして地球を救おう!~

裏山で見つけたトンネルの先は、剣と魔法の異世界に繋がっていました。
この異世界では、食料不足や魔物の増加など様々な問題が起きています。
調査を進めていく中で、地球と異世界の環境は連動していることが分かり、地球での行動を変えることで、異世界の問題も解決できることが分かりました。

さあ、エコ活動に取り組んで、異世界を、そして地球を救おう!

山口県と協業し「QuestNote」を使った環境学習の実証実験を開始 ~エコ活動で、異世界を、そして地球を救おう!~

異世界と行き来しながらエコ活動

【学習支援プラットフォーム『QuestNote』】
学習支援プラットフォーム『QuestNote』とは、ゲームのような感覚で楽しみながら課題に挑戦し、生徒が達成感を感じながら学習に取り組めるように、授業や課題の運営を支援するサービスです。
先生が設定した課題をクリアすることで、キャラクターのレベルが上がったり、バッジや装備などのアイテムを手に入れることができます。
また、クリアした課題をランキング形式で可視化したり、取り組んだ成果を画像や動画で投稿して共有することができるため、他の生徒とモチベーションを高め合いながら取り組むことができます。
生徒ごとの進捗状況も可視化されるため、評価やフォローすべき生徒を一目で見つけることができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.