くらし情報『あのジョブズを導いたグルの名著、復刊!『あるヨギの成功の黄金律』刊行』

2022年1月13日 17:15

あのジョブズを導いたグルの名著、復刊!『あるヨギの成功の黄金律』刊行

プラス思考、強大な意志、自己分析、独創力、自己コントロール。これらを勧める人気の本は多いのに、その背後にある「力」については何も語られていません。ヨガナンダは、これらをどのように使えば成功が手に入るのか、本書で明らかにしています。

■著者 パラマハンサ・ヨガナンダ氏プロフィール
1893年にこの世に生を受け、西洋に初めてヨガを紹介した指導者のひとりであり、ヨガの大師としては、西洋に暮らした初めての人物。
アメリカに渡った1920年以降、「スピリチュアル・キャンペーン」活動として全米の大都市で何万という人々に講話をした。各地の大きな会場は熱心な聴講者で埋め尽くされ、その講話と著作に全米が湧き、『Time Magazine』『Newsweek』『Life』といった当時の主要雑誌にも大々的に取りあげられる。
世界各地に活動拠点をつくり、多くの書籍や学習教材を執筆、曲や詩を創作し、弟子を指導した。
カルビン・クーリッジ大統領に招かれ、ホワイトハウスを訪れたことも。
マハトマ・ガンジーには瞑想の最高技法「クリヤー・ヨガ」の手ほどきをした。講演と執筆活動は、1952年の死のそのときまで続けられた。
1946年に刊行された著書『あるヨギの自叙伝』(森北出版およびSelf-Realization Fellowshipより刊行)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.