くらし情報『海外向け着物KIMONOスニーカーブランドXesole(ザ・ソウル) 2月からシアトルにてテストマーケティング開始』

2022年1月25日 15:00

海外向け着物KIMONOスニーカーブランドXesole(ザ・ソウル) 2月からシアトルにてテストマーケティング開始

華やかでとても上品、上質な佇まいがあります。一方で、着古すと反物に解き、雑巾やおむつになるまで使い倒すという、現代のSDGsの走りともいうべき性質も備えてます。

和装する人や需要の減少により着物を生産する職人も減り、本物を目にしたことのない若い人たちも増えてきました。残念ながら、むしろ海外が日本文化を理解し、評価している現状です。しかしながら、時代に合わせ着物をリメイクし身近なものとすることができれば、伝統のある豊かな暮らしも、次世代に素晴らしい技術をきちんと繋いでいくことも可能となるでしょう。

また、Xesole(ザ・ソウル)は浅草の靴職人が1足1足手仕事を施す「手釣り(てづり)」という高級靴の製法でお仕立てしています。スニーカーという名の革靴ですから、足馴染みも、歩きやすさも普通のスニーカーとは異次元。人生100年時代、自分の足で歩き続けるために、きちんと足の機能を発揮させてくれるスニーカーなのです。
まさに日本の「もったいない」精神を体現したSDGsの先駆けである着物をリメイク、現代に合わせて健康を整えるお道具にまで昇華させたのが、Xesoleなのです。

英語サイト:https://xesole.com/

海外向け着物KIMONOスニーカーブランドXesole(ザ・ソウル) 2月からシアトルにてテストマーケティング開始

Xesoleズーム

【テストマーケティングについて】
今回ご縁をいただいたTHE CURA CO.は日本人オーナーのKIKOさんが経営するこだわりのセレクトショップ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.