くらし情報『販売累計180万本突破のオーガニックシャンプー「ハーバニエンス」がサスティナブルコスメアワード2021にて審査員賞を受賞』

2022年1月27日 09:30

販売累計180万本突破のオーガニックシャンプー「ハーバニエンス」がサスティナブルコスメアワード2021にて審査員賞を受賞

坂口 真生氏
自社農園のある里山や契約農家から無農薬で栽培された植物を利用しているラインナップは、どれもレベルが高い。そのブランドから出された新たなアイテムは、期待を裏切らないものでした。うるおい感や浸透感がとても高く、美髪効果がとてもありそうです。そしてパッケージデザインも秀逸。

■人にも地球にも優しいハーバニエンスシャンプー

販売累計180万本突破のオーガニックシャンプー「ハーバニエンス」がサスティナブルコスメアワード2021にて審査員賞を受賞

次世代オーガニックシャンプーHERBANIENCE

<開発の経緯>
2007年、製品開発担当である野崎が、自然派化粧品を長年研究し世に出されてきた博士に共通の知人を通じて出逢う機会がありました。その時、石油系界面活性剤の刺激性や、経皮毒の体内に与える悪影響の懸念を知り「髪と頭皮にとって本当に良いシャンプー」の開発がスタートしました。
一般消費者の方々の中にも、石油系界面活性剤やシリコーンを使ったシャンプーではなく、成分にこだわった自然派シャンプーを求める意識の高い方が増えてきた一方で「品質が良いのはわかるけど、洗っている時のきしみが嫌」、「泡立ちが悪い」「髪の毛がごわつく」等のお声を耳にします。だからこそ、ナチュラルなだけでなく、効果性まで追求した「次世代オーガニックヘアケア」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.