くらし情報『大川市の家具職人技×福岡市のロボットメーカーテクノロジーで誕生したちょっと未来の家具『ロボ家具』 YouTube動画再生回数100万回達成』

2022年2月24日 11:00

大川市の家具職人技×福岡市のロボットメーカーテクノロジーで誕生したちょっと未来の家具『ロボ家具』 YouTube動画再生回数100万回達成

福岡県大川市では、2022年2月16日に『ロボ家具』のWEB動画がYouTubeにて動画再生回数100万回を達成しました。

大川市の家具職人技×福岡市のロボットメーカーテクノロジーで誕生したちょっと未来の家具『ロボ家具』 YouTube動画再生回数100万回達成

【ロボ家具】

2022年1月12日の公開より約1ヶ月で多くの方にご視聴いただきました。
大川市では2017年に話題となった『ネコ家具』など、常に木工、家具産業の振興につなげる施策を行なってまいりました。
長年にわたり日本一※1の出荷額を誇る家具産地大川市ですが、木工、家具産業のまちであることを世に周知したい思いは、『ロボ家具』のWEB動画を通して届きつつあるということが、ひとつ証明されました。また、家具製作会社へお問い合わせはじめマスコミ、動画へのコメントなど各方面より反響をいただいております。
今後も木工、家具産業のまちとして“職人MADE”を掲げ、暮らしになくてはならない家具の可能性を、そして職人の技を伝えてまいります。
※1 一般社団法人大川インテリア振興センター、インテリア産業関係統計資料より

■『ロボ家具』とは?
大川市の木工家具メーカー株式会社 丸庄と福岡市のロボットメーカー株式会社匠によりつくりあげた自分で動く家具。
家具とロボットがひとつになった家具を『ロボ家具』と名付け、特別なソファをデザイン、製作しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.