くらし情報『洗濯機を使用しない“マフラーの専用洗剤”を日本で初めて(※)開発 「マフラーふわふわリセッター」の販売を開始』

2022年3月29日 09:30

洗濯機を使用しない“マフラーの専用洗剤”を日本で初めて(※)開発 「マフラーふわふわリセッター」の販売を開始

しかし、コロナウイルスや外気の汚れやヘアケア剤、ファンデーションなどのメイク顔・首・髪に触れるなどして汗や皮脂、ヘアケア剤やファンデーションなどで、マフラーが意外に汚れている。また、「カシミヤだから洗えない」「家で洗濯したら失敗してしまいそう」「洗濯の表示が良く分からない」マフラーのお手入れには悩みがつきもの。またマフラーを洗うには、これまで、洗濯機で洗うのが一般的でした。しかし、一度、洗濯機で洗うとゴワゴワして暖かくない、カシミヤなどの素材は、デリケートな素材なので、できるだけ刺激のつよい洗剤は避けたい。出来る限り、ふわふわ感を残したマフラーを仕上げたい。
そんな方に日本初(※自社調べ)「マフラーふわふわリセッター」を開発しました。

「マフラーの専用洗剤」は、現在、大好評のメイクブラシクリーナー「熊野筆リセッター」を改良開発。熊野筆メイクブラシの毛を傷めず、菌やメイクの汚れや皮脂の汚れも分子レベルで包みこんで引きはがし、微粒子のコーティングで菌やウィルスの再付着を最大限防ぐ「熊野筆リセッター」を改良して、開発しました。
開発で苦労したことは、カシミヤなどの素材のマフラーは、洗濯機であらうとゴワゴワになってしまうので、マフラーのふわふわ感を残すこと。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.