くらし情報『CO2排出量約81%ダウン 「さとうきびの搾りかす」の植物由来100%原料を使用した「ベイトバガスパック」を釣り具業界初「虫エサ容器」に採用』

2022年5月26日 10:00

CO2排出量約81%ダウン 「さとうきびの搾りかす」の植物由来100%原料を使用した「ベイトバガスパック」を釣り具業界初「虫エサ容器」に採用

また、取引メーカーと協力して、購入商品を保存・再購入できるオリジナル商品の開発・提供を行っております

・救缶鳥プロジェクトに参加
「救缶鳥プロジェクト」は、非常食を備えることで世界の飢餓救済の活動に参加できるプロジェクトです。パン・アキモトが世界の飢餓対策支援活動として取り組むこの活動に参加していきます。

・リレーフォーライフへの参加
がん患者さんやその家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指すチャリティー活動『リレーフォーライフ』に参加しています。

・健康経営優良法人2021年・2022年取得
協会けんぽによる「わが社の健康宣言」に参加しています。職場内での一斉禁煙化を進めるほか、従業員全てが健康に働く環境を整えて参ります。

・釣り場周辺のゴミ回収・清掃活動
釣り場周辺の環境保全を目的としたゴミ回収・清掃活動を積極的に行っております。

・水質改善実証実験事業
2021年秋より、泉大津市が中心となりフェニックス周辺での水質浄化実験がスタート。当社「フィッシングマックス」も今回のプロジェクトに協力参加しています。
泉大津市はこの「水質浄化実験」の取り組み、結果を持って2025年に開催の「大阪・関西万博」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.