くらし情報『『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』発売』

2022年5月19日 12:30

『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』発売

一般社団法人大人のインフルエンサー協会代表理事である秋山 剛(あきやま・たけし)は、処女作となる『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』(株式会社かざひの文庫)を2022年4月29日に刊行しました。

『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』発売

個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本

いま、ビジネスにおいても採用においても、企業ブランディングのためにSNSマーケティングが欠かせなくなっています。ところが、すでに数多くの人気企業が参入しているInstagramやTwitterで、いまから企業アカウントの運用を開始して他社との差別化を図るのは決して簡単なことではありません。

そのようななか、いま若者を中心に盛り上がりを見せているのがTikTokです。プロモーションに非常に有効なSNSでありながら、マーケティングに活用している企業はまだまだ少ないといえます。
難しい動画編集のスキルが不要で、参入障壁の低いTikTokは、まさにいまが参入のチャンスです。

筆者は、大阪で結婚相談所などの3つの会社を経営。集客に試行錯誤するなかではじめたTikTokで「恋愛ドクター」が70万回再生とバズり、短期間で人気アカウントとなって、ビジネスがV字回復しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.