くらし情報『今年の夏は“からだをキレイに見せる機能性水着”に注目!San-ai Resortが「水着に関する意識調査」を発表』

2022年6月21日 10:15

今年の夏は“からだをキレイに見せる機能性水着”に注目!San-ai Resortが「水着に関する意識調査」を発表

株式会社Ai(本社:東京都台東区)では、水着・リゾートウェアを販売する「San-ai Resort(サンアイリゾート)」を展開しています。
この度、水着シーズンの到来に先駆け、20代~40代の女性600人に対し「水着に関する意識調査」を実施いたしました。

■“からだをキレイに見せる機能性水着”を知っている人はわずか8.8%
当社の水着で力を入れてきたのが、“からだをキレイに見せる機能性水着”。まずはその認知度を確認しました。「“からだをキレイに見せる機能性水着”があることを知っていましたか?」という質問をしたところ、知っていると回答したのは、わずか8.8%で、ほとんどの人が知らないという結果になりました。
インターネット上では水着を選ぶ際の体型に関する悩みについて、多くの投稿が見られます。しかし、それを解決する機能性水着については、認知度が低い実態が浮かび上がりました。

今年の夏は“からだをキレイに見せる機能性水着”に注目!San-ai Resortが「水着に関する意識調査」を発表

“からだをキレイに見せる機能性水着”があることを知っていましたか?

■水着に求める機能は「お腹を隠せる」が1位!20代女性は「胸が盛れる」を重視
続いて「水着に求める機能・特徴」について質問したところ、「お腹を隠せる」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.