くらし情報『100%リサイクルペットボトル製の繊維を使用した合体ボディバッグのプロジェクトをMakuakeで7/25まで実施!』

2022年6月28日 10:00

100%リサイクルペットボトル製の繊維を使用した合体ボディバッグのプロジェクトをMakuakeで7/25まで実施!

プレコンシューマと呼ばれる、生産過程での廃棄物の再利用です。リサイクルポリエステルは耐久性・強度・伸縮性が高く、形態安定性に優れているのでシワになりにくく、型崩れを起こしにくいのが特徴で、水に強いので、急な雨にも対応できます。
このように環境に配慮した素材を使用することで、サステナブルな取り組みを推進し、SDGsに取り組んでいます。

●ポイント4 ポーチ分離後の形状が自然で違和感なし!
ポーチ分離後も、接続パーツの露出がない自然な形状なのが特徴です。せっかく分離できて便利でも、見た目に違和感があったのでは台無しです。「Savimo サステナブル 2 in 1 合体ボディバッグ」は試行錯誤の末、多機能バッグの欠点である「接続パーツの露出」を解消し、機能的且つ、シンプルでスタイリッシュなデザインを確立しました。

【ポーチを分離すると、こんなシチュエーションに活用できます】
●飛行機、新幹線などで移動中、パスポート、お財布などの貴重品だけを
ポーチに入れて身に着ければ、ちょっと席を離れる際に安心。

●ポーチをバッグのショルダーストラップに付け替えて
前に移動させることで、支払いやスマホの操作が、よりスムーズに。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.