くらし情報『電波でLEDが光る「FLASH バッグタグ」から『エヴァンゲリオン初号機デザイン』が6/28に発売』

2022年6月28日 11:00

電波でLEDが光る「FLASH バッグタグ」から『エヴァンゲリオン初号機デザイン』が6/28に発売

例えばICカードで購入できる自動販売機や、タッチ式セキュリティなど色々と光る箇所を探してみてください。

デザイン(作画)ソフトではない基板専用CADを使い、マウスで一本一本線を引き作画しています。細い線では0.1mmの配線パターンで緻密にデザインされ、緑・黒・白色は、回路パターンを保護する絶縁膜となる基板用のレジストインクを使用しています。緑色には日本で一番使われているレジストインク、黒色のレジストインクはLED信号用の基板などに、白色はLED照明などに使用されています。

裏面には金メッキのベタ部があり、油性マーカーで名入れが可能です。

付属ケーブルは基板と相性の良い電気部品で製作しました。ドイツWAGO製ワンタッチコネクタと電線を使用しています。

日本で設計、製造しており商品全てRoHS対応品(鉛不使用商品)で基板は金メッキ処理を施しています。
ギフトボックス梱包となりますので、ギフトにもお使いいただけます。

バッグタグは樹脂コーティングをしていないため、強い衝撃でLEDやワンタッチコネクタが破損する恐れがありますのでご注意ください。水に濡れた場合は乾いた布で拭いて乾燥させてください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.