くらし情報『原料価格高騰が待ったなし!いま、パッケージデザイン刷新に注目 Foods R&D、パッケージ改良の問い合わせが一昨年比2倍まで増加』

2022年6月30日 14:00

原料価格高騰が待ったなし!いま、パッケージデザイン刷新に注目 Foods R&D、パッケージ改良の問い合わせが一昨年比2倍まで増加

原料価格高騰が待ったなし!いま、パッケージデザイン刷新に注目 Foods R&D、パッケージ改良の問い合わせが一昨年比2倍まで増加

ドリップパックコーヒーのパッケージ写真

当社でご支援し、国際的な味覚審査機関での高評価が得られたコーヒー。器具が無くてもシンプルな手順ながら、本格的な美味しさがその場で味わえ、注いだあとにも分別廃棄がしやすいドリップパックコーヒーパッケージ商品を市場展開。販売量も大幅に伸びていると、企業様から喜びのお声をいただいております 。

日本人は、たとえばかつての自動車産業の発展にみられるように、より低コストで高性能、高品質なものを創り上げることが得意です。価格高騰で厳しい局面にある今だからこそ、商品そのものの価値を高めるパッケージデザインについて再検討、再設計することは、より商品を磨き上げられる場面とも捉えることができます。
「これまでの知見と技術をフル活用しながら、この厳しい局面において果敢に挑戦するお客様を強力にご支援したい」と代表・安達は話しています。

*株式会社Foods R&D 代表取締役:安達 成明
食品飲料品を専門家として600品以上にわたる商品の企画開発、パッケージの指導と提案、各種申請業務を展開。NPO法人 HACCP実践研究会 主幹研究員。
モンドセレクション(ベルギー)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.