くらし情報『女性300人にプロポーズのサプライズに関する意識調査を実施』

2022年7月5日 12:00

女性300人にプロポーズのサプライズに関する意識調査を実施

●サプライズなプロポーズを希望する女性の声

女性300人にプロポーズのサプライズに関する意識調査を実施

サプライズなプロポーズを希望する女性の声

サプライズなプロポーズを希望する女性は約4割。サプライズをポジティブに捉えている理由として、「思い出に残る」という声が多く寄せられました。

女性にとってプロポーズは、人生最大のイベントといっても過言ではありません。事前にふたりで計画されたものではなく、思いもよらない場所やシチュエーションでプロポーズされる驚きや感動は、一生の思い出として残り続けます。

また、「男性側がサプライズの準備をしてくれていた」ということに対し、自分への愛や結婚への真剣な想いを感じられるという声も目立ちました。

具体的には、以下のようなコメントが寄せられています。
・やはり理想はサプライズですよねー!思い出にもすごく残るし、何より自分のために準備してくれている時間が嬉しいです。
・いくつになってもドキドキワクワクしたいものです。
それに自分の為に頑張って段取りしてくれたと思うととても愛おしく感じると思います。
・サプライズは非常に嬉しい。私に内緒で指輪を準備してくれたり、見えないところで色々考えてくれるのは嬉しい。
・サプライズとなると、色々細かく計画を立てて頑張ってくれて、お互いの思い出に強く残ると思うから。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.