くらし情報『女性300人にプロポーズのサプライズに関する意識調査を実施』

2022年7月5日 12:00

女性300人にプロポーズのサプライズに関する意識調査を実施

一生に一度のことだし、出来るだけ思い出に残るものにしてほしい。
・ちゃんと結婚に向かって考えていてくれて付き合ってくれてたんだ、とサプライズだから実感することもあるから。
・この日のために、準備してくれたんだなと思うと嬉しくなると思います。感動的なプロポーズを期待します。
・サプライズでないと、気まずい。明日プロポーズするって言われても分かったとしか言えない。

●サプライズなプロポーズを苦手に感じる女性の声

女性300人にプロポーズのサプライズに関する意識調査を実施

サプライズなプロポーズを苦手に感じる女性の声

サプライズなプロポーズを苦手に感じる女性は、サプライズの演出内容を問題視する声が大半です。「派手な演出や周囲の目が気になってしまうような大掛かりなサプライズは嫌だ」という声を、男性は真摯に受け止めるべきでしょう。
・事前に結婚の話をした上で記念日に向け、彼氏がこっそりとプロポーズを準備してくれた、というレベルのサプライズは大歓迎。しかし、派手な演出はご免です。恥ずかしいし、他人にチラチラみられたくない。
・人前でフラッシュモブとか本当に恥ずかしい。2人だけの思い出にしたいので家でプロポーズとかでも全然大丈夫。
・大掛かりなのは恥ずかしいので、サプライズとまではいかなくても気づかないように準備してくれるだけで十分。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.