くらし情報『自然や生きものと共存し、「豊かな心」を育む庭 ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~』

2022年7月4日 16:30

自然や生きものと共存し、「豊かな心」を育む庭 ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

と「池」を
自然豊かな庭で、生きものと触れ合いながらガーデンライフを楽しむ、福岡県にお住まいのKさんご一家。ご夫婦とお子様ふたりの4人家族です。コロナ禍で「おうち時間」が長くなったことをきっかけに、「緑あふれる庭付きの家がいい」と思うようになりました。そんな中、展示場をめぐり、家探しをしていたときに、たまたま自宅近くの公園で子どもたちを遊ばせていたところ、売り出し中の土地を見つけました。すぐに見学し、あと1戸ということにもご縁を感じ、一昨年、購入を決断しました。

ご夫婦ともに自然が大好きで、山登りやキャンプなどのアウトドアを楽しんでいるKさんご一家。新しい家には、念願の庭と、日ごろからよく行く植物園で「こんな池があったらいいね」と息子さんが欲しがっていた池も作ろうと考えました。
ただ、購入した土地は、少し奥まった立地条件のため、庭と池にしっかり日が当たる計画ができるか心配でしたが、設計担当者へ希望を伝えたところ、設計担当者の家にも同じような池を設置していたことから、実体験をもとにした提案により、計画もスムーズに進み、念願の庭と池を実現することができました。
Kさんご夫妻も、設計担当者と樹木の農場に足を運び、一緒に樹木を選ぶなど積極的に庭づくりに参加しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.