くらし情報『推し活に使うお金の月平均は16,605円!男女1,000人に推し活にかけるお金についてアンケート調査を実施』

2023年6月1日 10:00

推し活に使うお金の月平均は16,605円!男女1,000人に推し活にかけるお金についてアンケート調査を実施

記事内では、推し分野別の「もっともお金を惜しまないもの」の一覧も掲載しています。
https://www.randcins.jp/fin/special/supporting-my-fave/

Q5. 「推し疲れ」を感じますか?

推し活に使うお金の月平均は16,605円!男女1,000人に推し活にかけるお金についてアンケート調査を実施

「推し疲れ」を感じますか?

また「推し疲れを感じるかどうか」について聞いたところ、「まったく感じない」人が57%と過半数でした。
また「推し疲れを感じている理由」で一番多かったのは「出費」でした。

今回の調査では、推し活に使うお金のポリシーについての回答で「長く続けるためにも無理はしない」というコメントが見られたように、推し活をする人たちは推し活を続けたいからこそ堅実であり、お金の使い道を厳選していることがわかりました。

また記事では、うれしかったことや推し活をきっかけに活動の場が広がったなど、推し活に関するエピソードも紹介しています。

■「R&Cマガジン」編集部より
今回の調査にあたり、20~50代の各世代2,000人ずつ合計8000人に事前調査を行い、推し活についての基本的な質問をしました。
「推し活をしている」と回答した男女比は3:7と圧倒的に女性が多いという結果でした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.