くらし情報『不条理劇の旗手アラバール新作・世界初上演の2人芝居「Pray AI」 海外招聘作品として11月23日にソウルにて上演』

不条理劇の旗手アラバール新作・世界初上演の2人芝居「Pray AI」 海外招聘作品として11月23日にソウルにて上演

派手なセットもアクションもない「会話劇」。語られるのは二人の暮らす世界、思想、描く未来…それら全ての光景は、観客の想像力に委ねられます。

「普段人間が発する言葉には、言葉の意味以外に「無意識下」の意図や感情と振る舞いが含まれています。そしてその言葉を聞く人も「無意識」にそれらの情報を全身の感覚でキャッチして理解しているのです。これが現実世界での本物の会話の仕組みであり、演じる俳優がこの「無意識下の情報」を「意識化」して心身に落とし込むことで「役を生きる」とき、初めて観客は全てを信じて物語世界に没入し、役の人物の立場を自分事として「体験」するのです。役の人物がそこに“居るだけ”で全てが伝わってくる、そんな演劇を提供したいと思い、長年活動と訓練を続けています。(渡部朋彦)」

不条理劇の旗手アラバール新作・世界初上演の2人芝居「Pray AI」 海外招聘作品として11月23日にソウルにて上演

「Pray AI」世界初上演の様子
■「知るだけでなくできるようになるまでの確実な訓練こそが必要」 2025年4月開講の訓練クラスが12月1日応募受付開始
公演活動と同じかそれ以上の情熱を傾けて「演技術」の研究・訓練・育成を行ってきたPrayers Studioが、2024年12月1日から、2025年度枠の1年間のワークショップ受講生の募集を開始します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.