くらし情報『「もしかして先生のせい!?」小2になった息子は何故かいきなりグレた!原因不明でモヤモヤしていたが”あるコト”をきっかけに解決!?』

2022年5月5日 09:35

「もしかして先生のせい!?」小2になった息子は何故かいきなりグレた!原因不明でモヤモヤしていたが”あるコト”をきっかけに解決!?

「もしかして先生のせい!?」小2になった息子は何故かいきなりグレた!原因不明でモヤモヤしていたが”あるコト”をきっかけに解決!?

皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!新任の先生が…子供が小学2年生の時に、新任の男の先生が担任になりました。たまたま問題児が多いクラスだったのか、それとも先生の声が小さくて、子どもたちに甘く見られてしまったのか、常にざわざわしていたようです。特定の子は授業中に逃げ出してしまったり、先生はその子を追いかけてクラスのみんなは待機する等、授業も全然進みませんでした。息子は他の子に影響を受けやすく気が散りやすい性格です。そのため、毎日忘れ物は当たり前、連絡帳を書かないから宿題がわからない、なんとか宿題をやらせてもたせてもそのまま提出せず帰ってくるという有様で、テストの点数もひどいものでした。3年になり担任がかわると忘れ物は一切なくなり、テストもいい点がとれるようになりました。(38歳/主婦)いかがでしたか?今回は、ユーザーが体験した「子育てでの苦労」エピソードをご紹介しました。みなさんの体験はどんなものですか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lipine編集部)"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.