くらし情報『【10分ストレッチ】「生理重すぎ…」辛くない?”生理の不調”を和らげるヨガ』

2022年5月7日 20:00

【10分ストレッチ】「生理重すぎ…」辛くない?”生理の不調”を和らげるヨガ

【10分ストレッチ】「生理重すぎ…」辛くない?”生理の不調”を和らげるヨガ

YUMI TAKAMI/ヨガピラティス専門チャンネルさんの「【PMS期、女性ホルモンを整える生理前・生理中のヨガ】生理痛、癒やしのヨガ」をご紹介します。女性なら毎月くる生理、はっきり言って憂うつではありませんか?イライラや不安感・抑うつと心も不安定になるし、生理痛がひどく痛み止めが必要な人もいますよね!人それぞれ生理の症状は違いますが、つらさを和らげるために滞った血流を改善すると、身体ともにリラックスし、心穏やかに過ごせるかもしれません。そんな時期にピッタリのヨガに興味はありませんか?呼吸を整えましょう。
【10分ストレッチ】「生理重すぎ…」辛くない?”生理の不調”を和らげるヨガ
あぐらで座ります。骨盤は立てて背骨はまっすぐ伸ばしましょう。そのままの姿勢で、口から息を吸って、鼻から吐きます。深呼吸を3回します。片足をのばすポーズ
【10分ストレッチ】「生理重すぎ…」辛くない?”生理の不調”を和らげるヨガ
右足を横に開き、両手は前につきます。右足のつま先をしっかり立ててくださいね!息を吐きながら、上半身の力を抜きましょう。次に両手を右足を挟むように置きます。息を吐きながら、上半身の力を抜きましょう。左手を右足の小指かすねの外側に置きます。息を吐きながら、上半身の力を抜きましょう。両手を左膝を挟むように置きます。息を吐きながら、上半身の力を抜きましょう。

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