くらし情報『「オムツがいい!」勘弁してよ…イヤイヤ期&頑固な娘!オムツを”卒業”させるためにママが取った策とは…!<子育てエピソード>』

2022年5月7日 11:35

「オムツがいい!」勘弁してよ…イヤイヤ期&頑固な娘!オムツを”卒業”させるためにママが取った策とは…!<子育てエピソード>

「オムツがいい!」勘弁してよ…イヤイヤ期&頑固な娘!オムツを”卒業”させるためにママが取った策とは…!<子育てエピソード>


皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

オムツ大好きの娘が…娘のトイレトレーニングは本当に苦労しました。3歳から始めたのですが、丁度イヤイヤ期も重なって大変でした。娘は気が強く、頑固な性格だったので、「オムツが良い!」と言い張り、トイレに行くのでさえ嫌がりました。このままでは、幼稚園に入って苦労すると思ったので、なんとか娘にトイレ好きになってもらうよう試行錯誤しました。「アンパンマンのパンツ買ったよ」と言っても最初は履くのですが、いざおしっことなると、棚からオムツを引っ張り出して、「これに履き替える」となかなかトイレトレーニングが進みませんでした。トイレの絵本を読んだり、おしっこのタイミングでトイレに連れて行ったり、娘に合わせて少しずつ行いました。そんな娘との戦いも幼稚園に入る前にはオムツが外れました。今思えば、笑い話ですが、当時は本当に参ってしまいました。(40歳/在宅ワーク)いかがでしたか?今回は、ユーザーが体験した「子育てでの苦労」エピソードをご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.