くらし情報『「嘘ついていたの!?」酷いよ…ずる賢い”ママ友”は、人気の幼稚園に入れさせないようにしてくる…!?<ママ友トラブルエピソード>』

2022年5月14日 20:35

「嘘ついていたの!?」酷いよ…ずる賢い”ママ友”は、人気の幼稚園に入れさせないようにしてくる…!?<ママ友トラブルエピソード>

「嘘ついていたの!?」酷いよ…ずる賢い”ママ友”は、人気の幼稚園に入れさせないようにしてくる…!?<ママ友トラブルエピソード>


皆さんの周りには、ちょっと厄介なママ友さんが居たりしませんか?今回は、皆さんから実際に募集した”ママ友”に関するトラブルエピソードを紹介いたします。

ママ友に出し抜かれた…子どもの幼稚園選びをしていた時の話です。幼稚園のプレ保育に行こうか、または2〜3歳児から入園できるバイリンガル幼児園に入園させようか悩んでいて同じ歳の子どもがいるママ友と話題になりました。そのママ友は「あんまりあの幼児園は評判良くないみたいよ」などと悪評や噂を話してき、さらに「小さい頃にバイリンガル教育にも弊害があるみたい」など私に散々言ってきました。そのママ友は、「私は他のここの幼稚園が気になっている」などその場で話していました。結局私はそのママ友の言葉を聞いて、他の幼稚園に入園させることにしました。子どものプレ保育が始まった頃、またそのママ友に偶然会いました。子どもはその時連れておらず、「プレ保育はどの幼稚園に決めたの?」と聞いところ「バイリンガル幼児園に入園させたの〜♪」と意気揚々と答えてきました。散々悪評を私に垂れ込んできて、入園意思を失くさせた上に自分は入園させたってどういうこと?完全に出し抜かれた気分でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.