くらし情報『<義実家のトラブルエピソード>「葬式を私たちの家で!?」めんどくさいことから逃げる義母。まさか義父の葬儀まで…?』

2022年5月15日 11:35

<義実家のトラブルエピソード>「葬式を私たちの家で!?」めんどくさいことから逃げる義母。まさか義父の葬儀まで…?

<義実家のトラブルエピソード>「葬式を私たちの家で!?」めんどくさいことから逃げる義母。まさか義父の葬儀まで…?

皆さんは、義父母や義兄弟姉妹との関係で大変だった体験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の<義実家トラブルエピソード>をご紹介いたします!義父の葬式をすべて丸投げ!?義理父の葬儀では、嫁である私はとても苦労しました。コロナの流行の中、闘病の末義理父が亡くなり、葬儀は義実家でする予定だったのですが、ここにきて義理母が一言。「え、うち、すっごく汚いよ。」とすっとぼけたことを言い出しました。なんと葬儀を私達夫婦の家、つまり息子の家ですることになってしまいました。義理父の入院中も、病院から一番近かった我が家を拠点として義理母と夫の兄弟家族がが集まっていました。甥っ子や姪っ子の世話もあり、それが1週間。もう私の疲れはピークでした。しかも義理父と夫は血も繋がっておらず、義理父の親戚や職場の方は、私達夫婦も会ったことがないのです。極め付けは、義理両親には貯金は1円もなかったのです。入院代・葬儀代は、私達夫婦含め、子供達家族が負担しました。お金も負担して、葬儀も私たちの家でするとなると、もう本当に嫌で仕方なかったです。義理父は悪い人ではありませんでしたが、接点はほとんどなかったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.