くらし情報『【非常識】嫌がらせ?「ママ高齢だから…」なにかと若さアピールしてくるママ友にうんざり!<ママ友トラブルエピソード>』

2022年5月17日 14:35

【非常識】嫌がらせ?「ママ高齢だから…」なにかと若さアピールしてくるママ友にうんざり!<ママ友トラブルエピソード>

【非常識】嫌がらせ?「ママ高齢だから…」なにかと若さアピールしてくるママ友にうんざり!<ママ友トラブルエピソード>


皆さんの周りには、ちょっと厄介なママ友さんが居たりしませんか?今回は、皆さんから実際に募集した”ママ友”に関するトラブルエピソードを紹介いたします。

若いママ友が…私が3年という妊活期間を経て、ようやく待望の第1子を授かり、出産して間もない時のお話です。そのママ友は、私より7つも年下で、会えばいつも若さをアピールしてくる女性でした。ママ友は男の子と女の子を1人ずつ出産していて、遅れて私にもやっと第1子を授かることができ、無事に長女を出産しました。それからしばらくして、ママ友が頻繁に第2子の希望を聞いてくるようになりました。私は年齢的な問題もあり、「授かれるなら…」と、言葉を濁していました。ママ友はいつも「私はまだ20代だから、もう3人くらい欲しい!」と言っていました。この頃から少しずつこのママ友が苦手になっていきました。そしてある日、ママ友が私の娘に向かってこう言葉をかけてきました。「ママ高齢だから、お姉ちゃんになれるかな?なれると、いいけどね~」私はこの言葉を聞いて、「絶対に第2子も産んでやる!」と決意しました。(34歳/専業主婦)いかがでしたか?今回は、ユーザーの方から募集した”ママ友”トラブルエピソードをご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.