くらし情報『娘は大変な思いをしてるのに…!「今の人はアレルギーを気にしすぎ」病院へ向かうタクシーの中で…<子育てエピソード>』

2022年5月17日 20:35

娘は大変な思いをしてるのに…!「今の人はアレルギーを気にしすぎ」病院へ向かうタクシーの中で…<子育てエピソード>

娘は大変な思いをしてるのに…!「今の人はアレルギーを気にしすぎ」病院へ向かうタクシーの中で…<子育てエピソード>

皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!子供にアレルギーがあることを話すと…第一子である長女は生後間もなくミルクアレルギーによるアナフィラキシーショックを発症し入院しました。もう少し遅く病院にきていたら脳に後遺症が残っていたかもと先生に言われアレルギーはとても怖いものだと知りました。退院後は定期的に採血や負荷試験をしに通院していました。ある時病院へ向かうタクシーの運転手さんと娘のアレルギーの話になり「アレルギーはだいたいすぐ治るから」「今の人たちはアレルギーを気にしすぎ」等アレルギーを軽く考えているようなことを言われとても傷つきました。他にも友人や知り合いにも同じようなことを言われました。それから周りの人に娘のアレルギーのことを話す時はアナフィラキシーショックが起きたことも話すようにしています。かつての私もそうでしたがまだまだアレルギーの怖さは理解している人は少ないのかなと思います。現在はアレルギーも完治し牛乳もごくごくおいしく飲めるようになりました。(30歳/専業主婦)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.