くらし情報『育児ノイローゼになりかけた私。夫は理解してくれず…里帰りはダメ?』

2022年5月19日 09:35

育児ノイローゼになりかけた私。夫は理解してくれず…里帰りはダメ?

育児ノイローゼになりかけた私。夫は理解してくれず…里帰りはダメ?


皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

育児ノイローゼ気味の私に夫が…
子どもが退院してきて、初めて三人での生活がスタートした頃のお話です。子どもが小さく生まれたため、2ヶ月ほど入院していました。

退院日が決まり、初めての赤ちゃんがいる生活が始まる前から私は緊張していました。私は変なところにこだわりがあり、真面目な性格が邪魔をして育児ノイローゼ気味になってしまいました。

「地元に里帰りしたい」と私が言うと、

「実家に帰ってもどんな環境か分からないし、今この時は今しか味わえないから。育児をするための休業なんだからしっかりしてよ。」と言われ止められました。

今では母としての自信がついて一人でも大丈夫と思えるようになった反面で、離婚に向けて歩みを進めています。

(34歳/会社員)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーが体験した「子育てでの苦労」エピソードをご紹介しました。みなさんの体験はどんなものですか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lipine編集部)

"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.