くらし情報『「もう来ないで!」一度お昼を作ってあげたら…図々しく居座るママ友。』

2022年5月19日 11:35

「もう来ないで!」一度お昼を作ってあげたら…図々しく居座るママ友。

「もう来ないで!」一度お昼を作ってあげたら…図々しく居座るママ友。


皆さんの周りには、ちょっと厄介なママ友さんが居たりしませんか?今回は、皆さんから実際に募集した”ママ友”に関するトラブルエピソードを紹介いたします。

図々しくいつもお昼を食べていくママ友
同じマンションに住んでいるママ友の話です。同い年の子供がいたのですぐ仲良くなりました。ある日、家に招待したときに、お昼頃までいたので「お昼ご飯も一緒に食べよう」と思って、作って出しました。

その日から急に「家に遊びに行っていいか?」と言う連絡が多くなり、毎回お昼頃までいて、お昼ご飯を食べていく気満々で居座られます。

特にお礼の品とかもなく。あまりにも頻度が多いので、今度は相手の家にお邪魔しようとするのですが「部屋が汚いから」と入れてもらえません。

最近では「出かけているから」などで家に入れる回数を減らしていますが、本当はもう家に来てほしくなくて困っています。

(34歳/専業主婦)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーの方から募集した”ママ友”トラブルエピソードをご紹介しました。みなさんの体験はどんなものですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lipine編集部)

"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.