くらし情報『【簡単ストレッチ】たった30秒でOK!”肩こり”に悩む人にすぐできるおススメ運動を紹介します!!』

2022年5月21日 18:35

【簡単ストレッチ】たった30秒でOK!”肩こり”に悩む人にすぐできるおススメ運動を紹介します!!

【簡単ストレッチ】たった30秒でOK!”肩こり”に悩む人にすぐできるおススメ運動を紹介します!!

今回はつださおりさんの『【30秒】肩こり解消ストレッチ【肩甲骨はがし】肩がどんどん上がる』をご紹介します。スマホやパソコンの見すぎで猫背になっていませんか?そんなときは、運動が苦手な人でもすぐにできる30秒ストレッチにチャレンジしましょう。今回ご紹介するのは、頑固な肩こりや猫背の人にも効果的なストレッチです。それでは早速やり方を見ていきましょう。(1)腕を上げて左右どちらがあがりにくいかチェック
【簡単ストレッチ】たった30秒でOK!”肩こり”に悩む人にすぐできるおススメ運動を紹介します!!
壁に頭とおしりだけをつけてください。かかとはつけなくてもOKです。両手の小指を壁に当てながら、腕を上げます。まずは、あがりにくい、つまった感じがするという方を見つけてください。(2)硬い方からゆるめる
【簡単ストレッチ】たった30秒でOK!”肩こり”に悩む人にすぐできるおススメ運動を紹介します!!
硬い方の腕からゆるめていきます。あがりにくい、つまった感じがする方の腕を、脱力させてください。上げやすかった腕を、先ほどと同様に、小指を壁につけながら上げます。つらいと感じる手前で止めましょう。(3)脱力したまま30秒
【簡単ストレッチ】たった30秒でOK!”肩こり”に悩む人にすぐできるおススメ運動を紹介します!!
硬い方をとにかく脱力してください。しっかりと呼吸をしながら行います。
【簡単ストレッチ】たった30秒でOK!”肩こり”に悩む人にすぐできるおススメ運動を紹介します!!
息を吐くときに、さらに脱力させるといいですよ。上げている方の腕は、つらくなったら少し下げても大丈夫です。30秒のストレッチが終わったら、両手を上げてみると、効果が実感できます。

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