くらし情報『「過保護だね!」子どもを病院に連れて行くと、何故か怒られることに…!?』

2022年5月22日 20:35

「過保護だね!」子どもを病院に連れて行くと、何故か怒られることに…!?

「過保護だね!」子どもを病院に連れて行くと、何故か怒られることに…!?


皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

なんでそんなこと言うの?
子どもが幼稚園の頃はあまり身体が丈夫ではなく、一度体調を崩すと、回復するまでに一週間くらいかかることが多かったです。

咳や鼻水、発熱などの症状がでると長引いてしまうので、「具合悪そう」「ちょっと熱が出てきたな」と思ったら、なるべく早めに小児科を受診し、風邪薬をもらうようにしていました。

その日も熱が出始めたので、かかりつけの小児科を受診しました。そこでの出来事です。

子どもの顔と問診票をちらっと見て「お母さん!こんな軽い症状で病院に連れてくるなんて、過保護!」「一応、薬だけは出すけど!」「風邪くらいで連れてくるんじゃないよ!」と一気にまくしたてられてしまいました。

思わず「すみません」と謝ってしまいましたが、処方箋を待っている時に、怒りと悔しさで涙があふれてしまいました。その後、風のうわさで、その病院は経営が苦しくなっていると聞きました。

きっと他の患者にも横柄な態度を取っていたのかなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.