くらし情報『「行儀悪いね~」義母は1歳の子どもに何かと嫌味を言う。お願いだからもうやめて…!』

2022年5月22日 09:35

「行儀悪いね~」義母は1歳の子どもに何かと嫌味を言う。お願いだからもうやめて…!

「行儀悪いね~」義母は1歳の子どもに何かと嫌味を言う。お願いだからもうやめて…!


皆さんは、義父母や義兄弟姉妹との関係で大変だった体験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の<義実家トラブルエピソード>をご紹介いたします!

まだ1歳なのに…
子どもが1歳になる頃、姑との同居が始まりました。事あるごとに、子どものことで嫌味を言うのが辛かったです。

「手づかみで食事するなんて、行儀が悪い。」「また、靴を反対に履いている。右も左もわからないなんて。」

と、とても嫌なものを見るような顔で、誰に言うのでもなく、大きな声で言う。まだ1歳なのに。

私としては、きちんとできることや常識的マナーを躾ける段階ではなく、本人のやってみようという気持ちを大事にしたかったので、度々言われる嫌味に対して、気を持ち直そうとする時間やエネルギーがもったいなかった。

(47歳/主婦)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーが体験した「義実家トラブルエピソード」をご紹介しました。みなさんの体験はどんなものですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lipine編集部)

"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.