くらし情報『「一年間の辛抱…」子どもの学校のPTA制度。協力的でない親たちがいて…』

2022年5月23日 09:35

「一年間の辛抱…」子どもの学校のPTA制度。協力的でない親たちがいて…

「一年間の辛抱…」子どもの学校のPTA制度。協力的でない親たちがいて…


皆さんは、皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

日々ジレンマと葛藤を抱えている
子どもの学校では、PTAを1人2ポイント消化しないといけない決まりがあり、会員になるのは半強制です。

そのため、私は役員に選出され書記を引き受けました。
なかなか上3役が決まらなかったようで心配だったのですが、嫌々引き受けた3人は全く協力的ではなく、何かするにも自分からは発信しません。前役の人がその状況に心配してかアドバイスを下さるのですが、最近では私を通してくるので、学校などの調整も私が引き受ける形になってしまいました。

書記の引き継ぎしか受けていないし、正直他の事まで手が回らない程書類作りが多いので忙しいです。LINEで意見を仰ごうとしても、既読スルーをされます。

何かした時の報告時のみ、お礼の返信がきます。子どもと関わりのある子どもの親ばかりなので、あまり強くは云えず、日々ジレンマと葛藤を抱えています。

1年間の辛抱と、言い聞かせている毎日です…。

(35歳/専業主婦)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.