くらし情報『「構ってアピールですか…?」一番忙しい夕方に、夫に対するイライラは最高値に?!』

2022年5月23日 11:35

「構ってアピールですか…?」一番忙しい夕方に、夫に対するイライラは最高値に?!

「構ってアピールですか…?」一番忙しい夕方に、夫に対するイライラは最高値に?!


皆さんは、夫の言動にイラっとしたり呆れたりしたことはありますか?今回は、皆さんから実際に募集した”夫”に関するイラっとエピソードを紹介いたします。

一番忙しい時間帯に…
1日で1番忙しい夕方の時間帯は、子どもの習い事や夕飯の支度でバタバタします。その時間に、まるで自分を構ってと言わんばかりのアピールをしてくる主人にイライラ。

具体的には洗濯物を表裏ひっくり返したまま突っ込む(子どもには直してからかごにいれるように教えています)、お弁当箱を開けずにそのまま出すといった具合です。さらに金曜日は、子どもが給食着やら体操服やら学校から大量に洗濯物を持ち帰ることもあり、普段以上にあたふたしていました。

子どもの習い事のお迎えのため、予備洗いしていた洗濯物を放置した状態で迎えに行き、帰宅。

そしたら主人が「洗面所、あのままだと使えないんだけど」と言ってきたのです。
「じゃ、自分で洗うなりしてよけて別の場所に置くなりすればいいじゃないの!」と思わず言い返してしまいました。さすがにびっくりした様子でしたが、以後言いたいことは口に出すようにしています。

(44歳/主婦)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーの方から募集した”夫”のイラっとエピソードをご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.