くらし情報『「あれ?お母さんは?」夕飯ができるまで、子どもを公園に放置するママ友…?!』

2022年5月23日 14:35

「あれ?お母さんは?」夕飯ができるまで、子どもを公園に放置するママ友…?!

「あれ?お母さんは?」夕飯ができるまで、子どもを公園に放置するママ友…?!


皆さんの周りには、ちょっと厄介なママ友さんが居たりしませんか?今回は、皆さんから実際に募集した”ママ友”に関するトラブルエピソードを紹介いたします。

疎遠にしようと思った話
私の子どもが幼稚園の時、近所の公園に遊ばせに行った時の話です。そこには、近所に住む小学生低学年女の子と2歳児の妹がいました。

そのお母さんとも知り合いだったので、「あれ?お母さんは?」と声をかけると、「夕飯ができるまで○○ちゃん(その子の妹)と外で遊んでてって言われた。」と言うのです。

私は大丈夫かなと心配になり、その子達が帰るまで一緒に公園で遊びました。というのも、そこには滑り台があるのですが階段が梯子タイプで、幼稚園児の我が子でも足を踏み外して、ヒヤリとしたことがあります。

その時は咄嗟に抱き留めましたが、小学生低学年の力では2人とも怪我をしてしまうでしょう。幸い、今まで大きな怪我もなくその姉妹は育っていますが、考え方の違いからそのお母さんとは少し疎遠にしようと思った出来事でした。

(33歳/主婦)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーが体験した「ママ友トラブルエピソード」をご紹介しました。みなさんの体験はどんなものですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lipine編集部)

"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.