くらし情報『「おばさんっぽいのばかり…」結婚した当初、義母がくれたギフトはどれも…?!』

2022年5月23日 14:30

「おばさんっぽいのばかり…」結婚した当初、義母がくれたギフトはどれも…?!

「おばさんっぽいのばかり…」結婚した当初、義母がくれたギフトはどれも…?!


皆さんは、義父母や義兄弟姉妹との関係で大変だった体験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した<義実家トラブルエピソード>をご紹介いたします!

妙に年寄じみたギフトをくれた義母
私は24歳で結婚しました。義理の両親とは別居ですが、結婚した当初、義母がくれるギフトが妙に年寄じみていたのが気になりました。

義母には私より5歳年下の娘がいるので娘世代の好みが分からないわけではないと思うのに、私が20代から30代の間でもらったものは…①くすんだピンクのひざ掛け、②緑色の地味な柄のラミネート加工された生地(でカバーされた旅行用ミラー、③くすんだピンクとベージュのコスメポーチ、といった妙におばさんっぽいギフトばかりでした。

もらうたびに気持ちがどんよりしましたが、「ちょっと地味かしら」と義母がいい、私が「私こういうの好きです」といっていました。

その後疎遠になり、私は義母の家には顔を出さなくなりました。今でもたまにギフトをいただきますが、基本的にタオルが多く、気に入らなければ家庭用として使えるので助かります。

(45歳/自由業)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーが体験した「義実家トラブルエピソード」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.