くらし情報『「入院するほど大変だった!」夫が家にいるのに子ども3人をワンオペ育児!』

2022年5月24日 09:35

「入院するほど大変だった!」夫が家にいるのに子ども3人をワンオペ育児!

「入院するほど大変だった!」夫が家にいるのに子ども3人をワンオペ育児!


皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

休日も子どもの相手をしない夫
ワンオペ育児だったことが体力的にも精神的にも一番つらかったし苦労しました。子どもは3人おり、小さい頃は一日中子どものお世話で日が暮れていき、自分の時間は全くない状態。

夫は帰りが遅く、休日も昼寝かゲーム。相談をしても「俺もいっぱいいっぱいなんだよ」で一蹴されました。誰にも頼れず、ただひたすら育児と家事をこなすだけの毎日でした。

そんな時、私がついに倒れました。子育てによる過労と栄養失調。医師にすすめられ、点滴をしながら一晩病院に入院することになりました。夫は突然3人の子どもたちの世話を任され、しかも一番下は0歳児。

常に私にくっついている子でしたので、一晩中大泣きだったそうです。それにつられて上の子たちも号泣。夫ははじめて三人育児の過酷さを知ったようでした。

退院してからは、夫も心を入れ替えたようで「二度と入院させないようにするわ」と誓ってくれました。

(40歳/主婦)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーが体験した「子育てでの苦労」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.