くらし情報『衣装づくりよりも大変な事とは…!?お遊戯会のためにLINEのやり取りをしていたら…』

2022年5月24日 19:35

衣装づくりよりも大変な事とは…!?お遊戯会のためにLINEのやり取りをしていたら…

衣装づくりよりも大変な事とは…!?お遊戯会のためにLINEのやり取りをしていたら…


皆さんは、皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

幼稚園のお遊戯会で…
幼稚園のお遊戯会で衣装づくりをした際のエピソードです。親の関与度が高い幼稚園で、園児の持ち物はなるべくお母さんの手作りで!という校風でした。

そのため、入園時に慣れないミシンを購入し、上履き袋や体操着袋を手作りしました。そして迎えたお遊戯会。

10名程の園児とともに、一つの演目(娘の場合はダンス)を発表します。衣装に関しては、先生からラフ案を受け取り、それをもとに材料の購入や制作まで、母たちが行います。

自分一人で作る能力もないので、経験値の高いお母さんにお世話になったのですが、顔もあまり知らないお母さん方10人と意見をすり合わせるのはなかなか大変でした。

LINEのやり取りが多く、しばらく放置していると未読300なんてことも。凝った衣装にしたい!という割に、具体的な方法は提案してくれなかったり、

先生の文句をひたすらLINE上で送ってきたりする方も。衣装作りよりも人間関係に疲弊しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.