くらし情報『やさしい幼稚園の先生に感謝!トイトレが終わらないわが子に…』

2022年5月24日 20:35

やさしい幼稚園の先生に感謝!トイトレが終わらないわが子に…

やさしい幼稚園の先生に感謝!トイトレが終わらないわが子に…


皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

苦労したトイトレ
幼稚園に入園したばかりのトイレに関するエピソードです。子どもは早生まれで、入園前に頑張ったのですが、まだ完全にはおむつか取れていない状態での入園でした。

家では便座におまるを乗せて座ってトイレを済ませておりました。しかし、幼稚園で男の子は立ってトイレをする便器です。

先生に教わり何とか出来るようにはなりましたが、毎度先生が手助けしてもらいました。園バスで通っていたのですが、何故か帰ってくると家に入る前にお漏らしをしてしまい、困ってしまいました。

毎回トイレで怒るのも可哀想だし、担任の先生に相談すると「こちらで注意してトイレを促しながら、ゆっくりトイトレしましょう」と言ってくださいました。

先生がしばらく付きっきりで見てくださった為、夏にはオムツやトレーニングパンツもおさらば出来ました。

(47歳/専業主婦)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーが体験した「子育てでの苦労」エピソードをご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.