くらし情報『【勝手に決める義両親】「楽しみにしてたのに!」お食い初めを勝手に予約された!しかも…』

2022年5月28日 09:35

【勝手に決める義両親】「楽しみにしてたのに!」お食い初めを勝手に予約された!しかも…

【勝手に決める義両親】「楽しみにしてたのに!」お食い初めを勝手に予約された!しかも…


皆さんは、義父母や義兄弟姉妹との関係で大変だった体験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した<義実家トラブルエピソード>をご紹介いたします!

孫フィーバーがすごい義両親
私は4年前に結婚し、1年後に娘が生まれました。義両親は女の子が欲しかったものの、生まれたのは男3人兄弟。だからうちの子が女の子だとわかったときから、フィーバーが止まらないんです…

チャイルドシートやベビーカーなど、大きな値段の張るものを私たちの意見を聞かずに勝手に買って届けてくれたり、秋生まれなのに夏物の女の子の服を大量に届けてくれたりと、当時2DK住まいだった我が家では置き場所に困りました。

さらに生まれてから3ヶ月、そろそろお食い初めという時期に義母から「お食い初めの予約をした」と連絡がありました。私たち夫婦にとっても初めての我が子でいろいろな行事を楽しみにしていたのに、勝手に予約されてイライラしましたが、よくよく話を聞くと旅行に行くというのです。

「まだ3ヶ月で首が座ったばかりの頻回授乳の娘を連れて旅行なんて、風邪を引かせたら最悪だしとてもじゃないけど考えられない」と主人に訴えましたが「なんとかなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.