くらし情報『「ランチいかない?」誘ってもらったママ友”派閥”の実態とは…?』

2022年5月28日 14:35

「ランチいかない?」誘ってもらったママ友”派閥”の実態とは…?

「ランチいかない?」誘ってもらったママ友”派閥”の実態とは…?


皆さんは、子育てをする際に大変だった経験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の「子育ての苦労エピソード」をご紹介いたします!

派閥は悪口大会
長男の学校ではママ友の派閥があります。私はどこにも属していないので、それぞれの派閥からよくランチのお誘いがあります。

内容はもちろん相手の派閥の悪口大会です。私は色んなところで聞いて知っているので、毎回何かにつけてお誘いを断っています。

1度どちらかの派閥に入ってしまうと休みの日や参観日など学校の行事の度に借り出されます。そんなに人付き合いも得意な方ではないし、もともと派閥自体に興味もありません。

わざわざいい歳して誰かとつるむのはどうかなと思います。

(42歳/専業主婦)

いかがでしたか?
今回は、ユーザーが体験した「子育てでの苦労」エピソードをご紹介しました。みなさんの体験はどんなものですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(lipine編集部)

"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.