くらし情報『「何でこんなに汚いの!?」息子の新しい靴が”あの子の靴”と入れ替えられていた!?』

2022年5月29日 09:35

「何でこんなに汚いの!?」息子の新しい靴が”あの子の靴”と入れ替えられていた!?

「何でこんなに汚いの!?」息子の新しい靴が”あの子の靴”と入れ替えられていた!?


皆さんの周りには、ちょっと厄介なママ友さんが居たりしませんか?今回は、皆さんから実際に募集した”ママ友”に関するトラブルエピソードを紹介いたします。

もしかして、そういうこと?
長男が年長の頃です。私の母から、長男は誕生日で欲しかったスポーツブランドの運動靴を買ってもらいました。

同じ組の女の子の弟も同じ靴を履いている子がいるのは知っていましたが、長男の靴よりもっとくたびれていました。その姉弟のママとお迎えが一緒になった時に「一緒ですねー!ピカピカでいいね」と私と長男に声をかけてくれたので覚えてます。

しかし、もうあと一週間もすれば卒園と言う日に靴がすり替えられていました。長男の靴がサイズは同じですが昨日と比べ物にならないくらい明らかにくたびれていたのです。

一応担任の先生と園長先生には伝えましたがどちらも「確認しますね」としか言ってくれず、姉弟ママは明らかにお迎えのタイミングをずらして卒園式まで会えませんでした。

長男には小学校に上がるからと、新しい靴を買ってあげました。せっかく感動の卒園式がモヤモヤでいっぱいでした。

長男とお姉ちゃんが一緒の小学校に上がらないのが唯一の救いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.