くらし情報『【簡単ストレッチ】毎日やれば変わってくる!お風呂上がりや寝る前におすすめヨガ』

2022年5月29日 20:35

【簡単ストレッチ】毎日やれば変わってくる!お風呂上がりや寝る前におすすめヨガ

左足を前に伸ばして解放します。右足を曲げて右の太ももにつけましょう。少し開くだけでOKです。両手を左足をはさむようにマットに置いて、息を吐きながら背中を丸めます。お腹は軽く引っ込めて、ゆっくり呼吸しましょう。背中を伸ばすイメージです。そして息を吐きつつ、手を左のつま先へ歩かせながら頭を下ろします。左足の後ろ側が伸びているイメージです。両手を使って体を起こしたら、今度は足をそのままにして上半身を正面へ向けます。このとき、左足のつま先は上を向いているのがポイント。
【簡単ストレッチ】毎日やれば変わってくる!お風呂上がりや寝る前におすすめヨガ
吸いながら背中を伸ばして、吐きながら体を前に倒しましょう。余裕のある人は、両ひじや両腕をマットについてもOKです。左の太もも裏を伸ばしましょう。(6)両腕を回す体側伸ばし
【簡単ストレッチ】毎日やれば変わってくる!お風呂上がりや寝る前におすすめヨガ
両手を使って上体を起こしたら、両手を使いながら足をあぐらの状態に閉じます。正座でもOKです。今度は両手の甲同士を合わせるように、両腕をクロスさせます。息を吸いながら両手をグーっと上に上げて、吐きながら体を右に倒します。このまま手を前へ歩かせるように動かしたら、後ろまで1回転しましょう。両手が左に来たら動きを止めて、右の体側を伸ばします。呼吸を1回したら、今度は逆回転でもう一度回しましょう。

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