くらし情報『義母に”お食い初め”の詳細を伝えると数日後電話がかかってきた。その内容とは!?』

2022年6月2日 09:35

義母に”お食い初め”の詳細を伝えると数日後電話がかかってきた。その内容とは!?

義母に”お食い初め”の詳細を伝えると数日後電話がかかってきた。その内容とは!?


皆さんは、義父母や義兄弟姉妹との関係で大変だった体験や苦労した経験などはありますか?今回は実際にユーザーの方が体験した”衝撃”の<義実家トラブルエピソード>をご紹介いたします!

気前良いふりしてケチな義母
私が息子を産んでから4ヶ月頃のお話です。誕生から100日が経過して、一般的にはお食い初めを行う時期でした。

私は元々イベントや古い慣習的なものに興味がなく、お食い初めをする予定も無くお宮参りすら行ってなかったのですが、ある日義母から「お宮参りやお食い初めはどうする?」との連絡が。

最初は「記念の写真だけ撮れれば…」と返事をしたけど納得言ってない様子。仕方なく、どちらも実行することにしました。

ただ、やるからには集まってみんなでお食事して記念写真撮るだけのパーティでは納得がいかず、きちんとした料亭でお食い初めプランを予約しました。

義母は普段から気前よく振る舞おうとするもケチなので、今回も払ってくれようとするだろうけど金額的に厳しいだろうと予測し、料亭の場所と予約のためのコースの内容だけを送り、金額をふせてこちらで負担するつもりでした。

お食い初めの日の三日前、義母から突然電話がきて、「予約ありがとう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.