くらし情報『「カレー楽しみだな~」夫が作る料理は全部美味しい!はずだった…→ある日楽しみにしながら帰宅すると夫が?!<夫のやらかしエピソード>』

2022年6月17日 16:35

「カレー楽しみだな~」夫が作る料理は全部美味しい!はずだった…→ある日楽しみにしながら帰宅すると夫が?!<夫のやらかしエピソード>

「カレー楽しみだな~」夫が作る料理は全部美味しい!はずだった…→ある日楽しみにしながら帰宅すると夫が?!<夫のやらかしエピソード>

皆さんは、料理を作ることは好きですか?料理ってなかなかレシピを見ながらでないと上手に作るのが難しかったりしますよね。今回は、ユーザーの方から募集した料理で失敗したエピソードを紹介します!同居人に出すはずの料理が…当時一緒に住んでいた人に、バレンタインに何か手作りしようと思って、その時「チョコプリン」を作ろうとしました。レシピにはゼラチンが必要と書いてありましたが、家に寒天しかなかったのでまあいいかと思い寒天で代用したら見事に固まり、「チョコ寒天」が出来ました。ものすごくまずかったので同居人には出しませんでした。手作りしようという気持ちがあっても結局めんどくさい気持ちが勝っており、バレンタインは市販品を買い直すというさらにめんどくさい結果となりました。(41歳/主婦)おうちで楽しめる本格カレーのルーが…最近はおうちで本格的なカレーを気軽に楽しめるものが出てきました。その中の1つに「材料は挽肉のみ」というルーがありました。「挽肉も家にあるし、簡単に出来ておいしそう!」と思い、今日の夕食のメニューにするべく、このルーを購入しました。しかし帰宅後に冷凍庫を見ると、挽肉が少ししかなく…何日か前に挽肉を使った料理を作ったのを思い出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.