くらし情報『漫画家・白目みさえ、カルタイラストで誰もが経験があるかもしれない”小学生あるある”にお怒りモード!?』

漫画家・白目みさえ、カルタイラストで誰もが経験があるかもしれない”小学生あるある”にお怒りモード!?

漫画家で臨床心理士の白目みさえが22日、自身のXを更新した。

【画像】漫画家・白目みさえ、作り置きの絶品惣菜を公開!意外な〇〇が味の決め手!

「誰やねん 墨は落ちんのよ」と綴り、1枚のイラストをアップ。

実体験など、日常のあるあるネタをカルタイラストにして公開している白目みさえ。
今回は珍しく”お怒りモード”のネタを投稿。
小学生の娘を持つ彼女だが、今回ネタにしたのは洗面台の”墨”。
『墨 洗ったん誰!?汚いの残ってる!!』とイラストでは怒りマークがつくほどの勢いだ。

誰もが小学生の時に一度は経験するであろう習字だが、その時用いられるのが言わずもがな墨汁である。
これが使用する分だけの適量を中々出せずに、余った墨汁を流しで処理する…なんて経験は誰でも一度があるだろう。

問題は、その際に適切に処置せず、洗面台に墨が残った場合だ。
染みついた墨汁は、中々洗い落とせない。

白目みさえの娘も、墨をそのままにした結果、染みついてしまい激怒に至ったというわけだ。
コメントで歯磨き粉とスポンジで落とせるアドバイスを貰ったようだが、問題は、何故それを自分がやらなければならないかということのようで、「娘に『歯磨き粉使え!』って言うときます!」
次ページ : と綴っている。 #ゆるカルタ #白目カルタ … >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.